GAMATCH

ゲームは一日18時間!三度の飯よりゲームが好きな女子プレイヤー斎藤 操です。当サイトでは、インディーズ作品からメジャー作品までイイ!と思ったゲームと読者様を繋ぎます。攻略やレビューを公開中

MENU

爆速で台湾アシュテを追いかける日本アシュテ。新武装緋の章を待っていた!

アッシュテイルについて

こんにちは。本日私がプレイしているオンラインゲーム「アッシュテイル」のメンテナンス日でして、大きな変化がありましたので記事にしようと思います。まずは大まかなメンテ内容から見ていきましょう。

 

アップデート内容

キャラクターレベルの上限解放

サーバー開放からの経過日数に応じてキャラクターレベルの上限を104まで開放しました。 また、レベル上限開放に伴い、「Lv.100装備」が追加されました。サーバーのレベル上限はキャラクター画面からご確認いただけます。

武装の秘境・緋の章実装

武装の秘境に「緋の章」が実装されました。緋の章ではLv.100装備のレベルアップ・進化に使用する「Lv.100装備の証」などが獲得できます。

聖印システムの実装

レベル100以上の赤装備をランク3まで強化することで聖印システムが開放されます。
指定レベルで指定の部位の証、原晶、ステラを消費することで、聖印LvUPができます。

聖印システム開放後、装備からご確認できます。

期間限定イベントの内容

おじゃま競争

イベント期間中の「12:00~14:00」、「19:00~21:00」に「おじゃま競走」が開催されます。プレイヤーはカボチャに変身し、レースに参加します。ゴールまで完走する、もしくはチャンピォンになった場合、特殊称号、アイコン等の報酬が獲得できます。スキルとアイテムを使いこなし、チャンピォンを目指しましょう!

開催期間 11月4日(水)メンテナンス後~ 11月11日(水)4:59
マッチング時間 ・12:00 - 14:00
・19:00 - 21:00
参加条件 キャラクターレベル20以上

 

期間限定課金コンテンツの内容

限定BOX

11月4日(水)AM5:00に限定BOXが登場します。 「11月限定BOX1」では 新たな乗り物「パンプキンバット」や「アバターBOX」など の獲得に、「11月限定BOX2」では新たな乗り物「魑魅魍魎クマくん」や「ゴーストBOX」などが獲得できます。

連続チャージキャンペーン

対象期間中、チャージで獲得した「有償シェル」の数に応じて特典アイテムを獲得できます。 1日に「有償シェル×50」「有償シェル×200」の条件を満たすと獲得できる デイリー報酬と、 条件の達成日数に応じて獲得できる累計報酬の2種が用意されています。 

 

以上がメンテナンスの概要です。今回のメンテナンスから私が所属するフィオラ5はフィオラ6と統合して新フィオラ5になるのですが、それも何かと不安です…。ランカーを目指しているわけではないので、そこは別段問題ではないのですが統合することでフィオラ5の環境が崩れることがとても恐ろしいです。いい人が多いと良いな…。

 

それはともかくアップデート内容ですが、この度のレベルキャップ解放や新武装の実装などは台湾アシュテの状況を見ると大体想定内です。恐らく近いうちに英傑の6・7層の実装とかもあるんじゃないかな…。この先アシュテがどうなろうとしているのか。不安に思う方は台湾アシュテの動画を見たりすると大まかなイメージは掴めるかもしれません。

最近の運営さんのやり方を見るに管理のしやすさからどうも台湾アシュテと肩を並べようと事を急いているように見えます。ステラ問題も顕著に表れているのに大丈夫なのでしょうか…。

 

それと、期間限定イベントのおじゃま競争は新イベントではなくて以前からあったイベントです。去年の11月27日に開催されていたイベントですね。エースライダーの延長戦だと思えばイメージは沸きやすいかな…。チャンピオンを狙っている方はスキルやアイテムを駆使して走り抜けましょう~!

 

★本日も長々とした記事を読んでくださってありがとうございました。以下に関連記事とギルドの宣伝広告も貼っておきますので暇つぶしにでもどうぞ

 

 

siranaikoto.hateblo.jp

 

 

siranaikoto.hateblo.jp

 

 

siranaikoto.hateblo.jp

 

フィオラ5-紳士淑女の陣

フィオラ5-紳士淑女の陣