GAMATCH

ゲームは一日18時間!三度の飯よりゲームが好きな女子プレイヤー斎藤 操です。当サイトでは、インディーズ作品からメジャー作品までイイ!と思ったゲームと読者様を繋ぎます。攻略やレビューを公開中

MENU

ネガティブでいることは悪いこと?ネガティブさん繊細さん向けウェブサイトを作ろう

こんにちは。本日は仕事がお休みだったのでこれから作成する予定のウェブサイトについての構成を考えていました。といっても、サクッと決まるわけでもなくひとまず今日は使えそうなツールの洗い出しとサイトのイメージ固めをしてみました。

 

ここ数年でずっとやりたいなーと思っていたことだったのでなんとなく方向性は決めてあったのですが、形になりそう!と思ったのはここ数ヶ月のことなので意外とその程度しか決まりませんでした。ツールについては仕事で使用しているものを使うとして、イメージはとりあえずフライヤーを作ってみたらわかるかな!ということで作ってみました。

仮の宣伝フライヤー

仮の宣伝フライヤー

フライヤーサイズで作ったので画像が大きくてすみません…。記事を簡単に画像で埋めちゃおうとかいう意図はないです。

 

「Re start」というのはこれから作るサイトの仮タイトルです。けれどフライヤーを作ってみた感じ結構しっくり来ているので、もしかしたらそのまま使うかも。

フライヤーの概要はこうです。

『ポジティブで輝かしいライフスタイルを紹介するライフスタイルマガジンが合わない少し後ろ向きな方の為に、ネガティブでも幸せに生きる為のライフスタイルマガジンを用意します。』

 

趣味というのもありますが、職業上他者の文章を読んで学ぶために日頃からニュースアプリやネットマガジンを読んでいます。当然膨大な数の記事が存在しているわけですが、意外にも「ネガティブであること」が良いとされている記事はとても少ないのです。どの記事を読んでも『ポジティブでいるためのリフレッシュ法7選』とか『ポジティブ思考になるための「してはいけないこと」4選』とか、否定されているものばかり。

そんな中で、当サイトのように少し後ろ向きだったり、繊細過ぎて生きにくい人の為のライフスタイル記事を投稿しようと決めました。

 

正直これで誰かの目を引くかどうかはわかりかねますが、細々と続けていくうちに誰かの助けになればそれで良いような気もします。

 

本日はそんな感じでツールとサイトイメージについてふんわり決めましたが、また仕事の合間で色々決めていこうと思います。時々こうやって進捗の報告ができたらいいな。Twitterでも活動しておりますのでそちらにでも応援のメッセいただけたらとても励みになります。

 

★長々とした話でしたがここまで読んでくださってありがとうございました。折角なので関連記事も記事下部に貼り付けておきますので良ければそちらもお願いします。

 

 

siranaikoto.hateblo.jp

 

 

siranaikoto.hateblo.jp