GAMATCH

ゲームは一日18時間!三度の飯よりゲームが好きな女子プレイヤー斎藤 操です。当サイトでは、インディーズ作品からメジャー作品までイイ!と思ったゲームと読者様を繋ぎます。攻略やレビューを公開中

MENU

11月25日のメンテ内容について。台湾版アシュテのメンテ内容もちょこっと。

アイキャッチ画像

こんにちは、操(@evmono00)です。

本日のメンテナンスでも色々と追加になっていたので急遽記事にしています。一挙にご紹介!

 

 

アップデート

戦騎勲章の修正

戦騎勲章画面へのアクセスボタンが変更に。元々戦騎画面を開けば勲章ボタンが表示されていましたが、カバン・Lvアップ等のタブ一覧に並ぶようになりました。

加えて、キャラクターレベル90以上のプレイヤーは100有償シェルを消費することで解除済み勲章を同品質・同種類の勲章へ変換することが出来るようになりました。地味ですが課金者の為の要素です。

英傑の試練第6層解放

もはや想定通りともいえる6層実装。「撲殺ゴスロリ・ナタリー」とかいう殺意しかない敵との戦闘になります。クリアすることで「赤カードの欠片V」が入手できます。

※英傑の試練は3回まで同じ層をクリアできます。それ以上は参加できないので要注意です。

参加条件 ・キャラクターレベル99以上
・クロスサーバー:キャラクターレベル102以上

▶関連記事

siranaikoto.hateblo.jp

 

イベント

迷宮の逃走劇Ⅱ「かぼちゃ護衛」

期間限定時限イベント「かぼちゃ護衛」。以前からあったフィオラvsアンダーソン君の「迷宮の逃走劇」が感謝祭仕様となり帰ってきました。毎日18時と22時の2回開催されるので、忘れないようにしましょう。かぼちゃ護衛へのアクセスはルーレットボタンから!

「迷宮の逃走劇」とは違い獲得ポイントにより報酬の受取となっているため、「出来レース」はおそらく発生しません。上手く逃げながら又は上手く追い回しながら何度か挑戦しましょう。

ゲームに勝利する・ステージ内で特定の行動を取ることでポイントが加算され、8・17・25ポイントで報酬を獲得できます。

開催期間
11月25日(水)定期メンテナンス後 ~ 12月2日(水)AM 4:59
参加条件
キャラクターレベル20以上

※ゲーム勝利で4ポイント。毎日25ポイントまで獲得可能です。

試合の途中で離脱した場合、その後10分マッチングできなくなります。また、途中離脱したプレイヤーはポイントを獲得できません。
ジャンケン中に画面を閉じると「負け」の扱いとなります。
※毎日開放時間内の最後の10分間「19:50-20:00」、「23:50-24:00」は、マッチングを行えません。

フィオラ・リンクチーム

ステージ内の植生しているかぼちゃを守りつつ、アンダーソン君・トラベリスを全て捕獲すれば勝利です。特定行動による獲得ポイントと専用スキルは以下の通りです。

捕獲:4ポイント
偽カボチャが盗まれた(フィオラのみ):3ポイント*6回/試合
捕獲装置にかかった(リンク):3ポイント*6回/試合

フィオラ専用スキル
捕獲 敵を捕まえる。その後ジャンケンを行い、じゃんけんに勝った場合、幽閉する。
ピーチ・エアー フィオラがランダムでどこかに出現します。
味方召喚 他の味方を召喚できます。味方が同意すると、自身の周辺にワープさせ、移動速度が増加する。
栽培 偽かぼちゃを置く。敵がそれを拾うと、居場所がバレルようになる。偽かぼちゃは1人1個までしか置けない。
リンク専用スキル
捕獲 敵を捕まえる。その後ジャンケンを行い、じゃんけんに勝った場合、幽閉する。
捕獲本能 リンクが捕獲装置を設置する。捕獲装置の周辺を通った敵を金縛り状態にする。
味方召喚 他の味方を召喚する。味方が同意すると、自身の周辺にワープさせ、移動速度が増加する。
狩猟本能 敵のマップ表示から姿を消し、移動速度が20%増加する。
アンダーソン君&トラベリスチーム

フィオラ・リンクから逃げながらステージ内のかぼちゃを全て収穫すると勝利です。特定行動による獲得ポイントと専用スキルは以下の通り

かぼちゃを盗む:2ポイント*5回/試合
味方を救出:3ポイント*1回/試合 

アンダーソン君専用スキル

猛烈ダッシュ アンダーソン君が加速する。大幅に移動速度が増加する。
ラビットステルス アンダーソン君が透明状態になる。敵の目に見えないので捕獲されません。
救出 幽閉された味方を解放し、自由させる。

トラベリス専用スキル

毒纏いキノコ トラベリスが毒キノコを召喚する。敵がキノコの周辺を通ると毒キノコが爆発し、視野を奪い、移動速度を20%減少させる。
雪玉スローイン トラベリスが特別エリアを設置する。特別エリア周辺を通った敵の移動速度を60%減少させる。
救出 幽閉された味方を解放し、自由させる。

 

報酬

秋の好運BOX レベル1~74の時、ステラ×100000、マナ×1000を獲得できます。
レベル75以上の時、ステラ×50000、マナ×1500を獲得できます。

秋の幸福BOX 開くと、マルヤキダックの欠片×1を獲得できます。
レベル1~74の時、アバターチケット×1、星のかけら×25、黄金宝箱×2、の中からランダムに一つ獲得できます。
レベル75以上の時、アバターチケット×1、レッドパウダー×1、黄金宝箱×2、の中からランダムに一つ獲得できます。

秋の贈り物BOX 開くと、マルヤキダックの欠片×1を獲得できます。
レベル1~74の時、アバターチケット×2、秘宝の地図×1、ラックジュエル×1、秘宝の地図の切れ端×1、の中からランダムに一つ獲得できます。
レベル75以上の時、アバターチケット×2、紫の戦騎の卵×1、ラックジュエル×1、秘宝の地図の切れ端×1、の中からランダムに一つ獲得できます。

▶コツ

フィオラはピーチ・エアーで率先してワープ移動し、敵を追い回しましょう。味方がいる方向へと追い詰めることが出来れば捕まえやすくなります。

アンダーソン君だった場合は敵が近くまで来る直前でラビットステルスを使い、敵が来た方向へと逃げましょう。

また、ステージ内に立てられた「猫かかし」は余裕があればどんどん仲間に入れていきましょう。ほとんどの猫かかしを仲間に出来れば優位に進められます。

期間限定ルーレット

きらきら星・ロイヤルハート・パステルハートでカード等のアイテムと交換できます。

今回から「スイーティア」という新カードが実装されています。気になる方は要チェックです。

    •  20秒間、スイーティアに変身する。スキルが専用スキルに入れ替わる。


    •  【ロマンティタイム】
    •  自分と味方1人を連結させる。2人の移動速度が増加し、全職業への与ダメージが増加し、
      次に受ける単発攻撃の被ダメージが減少する。

    •  【スイーツ放出】
    •  周囲の敵にダメージを与える。
      更に、自身に変身後のシールドを張る。
      更に、職業スキルのCD時間が減少する。

  •  【フォーリンケーキ】
  •  ダメージを与える。
    更に、敵プレイヤーの最大HP上限を減少させる。
開催期間 11月25日(水) メンテナンス後 ~ 12月3日(木)4:59
購入条件 キャラクターレベル20以上

不具合・調整項目

スレイヤースキルの不具合修正

スレイヤーの覚醒スキル「ステルスノイズ」を発動する際、確率で移動速度が増加しない不具合が修正されました。

プレアデスの一部スキル不具合修正

一部スキルの効果が表記と異なっていた不具合が修正されました。

守護「スクワールちゃん」の不具合修正

「スクワールちゃん」のスキル効果が正常に反映されていない不具合が修正されました。

剣豪の武器表示バグ修正

剣豪が戦騎に騎乗した際、武器が正常に反映されない不具合が修正されました。

(これ羅刹もかな…?)

一部エンチャントのアイテム名修正

一部誤植されていたアイテム名が修正されました。

アバターガチャの挙動調整

アバターガチャにて「10回引く」を行った場合で、対象が途中で排出され場合はその時点で終了し、残りのアバターチケットは消費されないよう調整されました。

(せっかくシェルで買ったのにアバターチケットのままっていうのもうーんという感じだけど)

染色できるアバターの追加

アバ勢には嬉しい染色が出来るアバターが追加になりました。今まで染色できなかった一部のアバが染色できるようになっています。気になる色味はアバター図鑑か手持ちアバから確認してみましょう。

永遠ショップラインナップ追加

赤機甲装備BOX零

赤機甲装備BOX零

永遠ショップにて「赤機甲装備BOX・零」が追加されました。毎週5個限定で、レベル100以上のキャラクターのみが購入できます。

フリーマーケットラインナップ追加

神都メルブにいるフリーマーケットのラインナップに新カードが追加になりました。

  •  フロガリュコス
    特殊効果
    回避率+2%
    防御+1%
    ランダムで2~5つを付与
    Lv.100以上のキャラクターでのみ交換できます。

十二星座の難易度緩和

エリート★3、★4の難易度が調整されました。ボスの防御力は増加しましたが、反射能力は削除されたので弱体化したと思われます。

王国金貨ショップラインナップ追加

レベル90以上のキャラクターのみ、王国金貨ショップラインナップに第三スティグマが追加されました。

守護の名前設定の際の文字数上限が増加

 まとめとおまけ

以上が今回のメンテナンス内容です。前回メンテ内容の告知をした時に予想していた通り、やはり英傑の試練の上層が実装になりましたね~。風之國度のHPでメンテ内容を確認してみると、どうやら機甲の強化コストが緩和になっているよう…?日本版でも色々強化コストがカットされてくれると個人的にはとても助かるのだけれど…。

気になる方もいると思うので、ド直訳ですが風之國度のメンテ内容も貼っておきます。

 

親愛的冒險家:
為給您提供更好的遊戲體驗,遊戲伺服器將於2020年11月12日9:00- 12:00進行更新維護,根據維護進度可能提前或延遲開服,在伺服器維護期間,您將無法登入遊戲,若有延遲開機將會另行公告。維護結束後,所有冒險家可在郵箱領取維護補償。

維護時間:2020年11月12日9:00- 12:00
維護範圍:全區全服
維護補償:贈送彩螺*150


新增內容
1.機甲升級加工優化,降低升級和加工所需的銀星和經驗
※機甲等級36以上和加工強度66以上的玩家,維護後會陸續返還多消耗的升級和加工的資源
2.龍騎勳章入口調整至右側欄位
3.戰騎新增鎖定功能,鎖定的龍不能當進階材料消耗
4.遺跡對決結算介面優化
5.遠古遺跡地圖修改為隊員可單獨進入
6.新增符文切換方案功能
7.玩家70級以上時開啟黃金寶箱、勝利騎手寶箱不再掉落金豆,而是直接獲得綁定彩螺
8.天空之城普通小地圖上新增物資放置圖標
9.在車輪戰中,如果角色在場內時間超過三分鐘,會獲得受其他職業傷害提升的負性狀態
10.開放賓果遊樂活動

※每次抽取時消耗1張賓果遊樂券,每次必得隨機獎勵並點亮一個數字(數字可能會被重複點亮),點亮的數字連成線即可獲得先上對應的賓果獎勵
※累計點亮的不重複數字,便可獲得對應的自選獎勵(時裝、坐騎均為綁定), 
※祝福值:每次點亮重複的數字可以獲取祝福值,提升點亮不重複數位的機率,祝福值被填滿時下次抽取必定會點亮新的數字

※總計點亮25個數字後本次活動結束,賓果遊樂卷將無法使用,
當點亮數字越多,所需祝福值越高,且點亮新的數字時祝福值將被清空
11.開啟冒險通行證活動
※將於每天凌晨五點刷新冒險任務,完成冒險任務可以獲得歷練值。
※每累計10點歷練值可提升一級通行證等級,達成等級便可以獲得相應的獎勵。
※系統開啟時自動解鎖菁英通行證,活動期間可隨時解鎖傳說通行證,傳說通行證解鎖後可領取通行證等級範圍內所有額外的傳說獎勵,精英通行證和傳說通行證均會獎勵冒險勳章,冒險勳章可在商店中兌換各種獎勵。


Bug修正
1.修復雙星黑暗形態技能-星辰灌注的深淵凝視被動,對生命值50%以下目標增傷效果沒升效的問題
2.修正開啟商路爭霸的聖團在聖團舞會期間還會跳出舞會公告的問題

 

◇直訳

冒険者の皆様。
より良いゲーム体験を提供するために、2020年11月12日9:00~12:00のメンテナンス時にゲームサーバーを更新し、メンテナンスの進捗状況に応じて、開始時刻が早くなったり遅くなったりすることがありますが、メンテナンス期間中は、ゲームにログインすることができなくなりますので、開始時刻に遅れがある場合は、お知らせします。 メンテナンス終了後、すべての冒険者は、メンテナンス報酬を郵便受けに回収することができます。

メンテナンス時間:2020年11月12日 9:00~12:00
整備範囲:地域全体
メンテナンス報酬:フリーカラースタツムリ★150

 

新しいコンテンツ
1.アーマーのアップグレード最適化、アップグレードと加工に必要な銀星と経験値の量を減らす。
防具レベルが36以上、加工強度が66以上のプレイヤーの場合、メンテナンス後、アップグレードや加工に費やした資源が返金されます。
2.龍の勲章の入り口を右欄に調整します。
3.戦争の騎士のための新しいロック機能、ロックされたドラゴンは高度な材料の消費として使用することができません。
4.レガシーソリューションの決済のインターフェース最適化
古代遺跡の地図が変更され、メンバーだけで入場できるようになりました。
6.新ルーンスイッチ機能
7.レベル70以上のプレイヤーは、金箱とビクトリーライダー箱を開けた際に金豆をドロップしなくなりますが、「バインディングカラーのカタツムリ」を直接入手することができます。
8.スカイシティの通常マップに新アイコンが登場
ホイールバトルでは、キャラクターが闘技場で3分以上過ごすと、他の職業からのダメージでブーストされるマイナスのステータスを獲得する。
10.オープンビンゴレクリエーション
ビンゴチケットを引くたびにランダムに報酬が発生し、数字が点灯(何度も点灯する場合があります)し、点灯した数字が連動して第1回ビンゴ賞を獲得することができます。
点灯した数字を繰り返さなければ、希望のボーナスが出ます(服やマウントは縛りがあります)。
祝福値:繰り返しの数字を点灯させるたびに祝福値を獲得し、繰り返しでない数字を点灯させる確率がアップします。
合計25個の数字が点灯するとイベントが終了し、ビンゴロールが使用できなくなります。
11.アドベンチャーパスイベントを開く
冒険クエストは毎日5時にリフレッシュされ、クリアすると経験値ポイントが獲得できます。
スキルポイントが10ポイント貯まるごとに合格レベルが上がり、レベルに達すると報酬がもらえます。
エリートパスはシステムをオンにすると自動的にアンロックされ、レジェンドパスはキャンペーン中いつでもアンロックすることができます。

 

バグ修正
1.デュアルスターダークフォームのスキル「スターインフューズドアビサルゲイザーパッシブ」がライフ50%以下のターゲットへのダメージに効果がない問題を修正。
2.聖闘士星矢の舞踏会中に、聖闘士星矢の舞踏会がオンになっていると、舞踏会のアナウンスがポップアップする問題を修正。

 

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

 

 ★ここまで読んでくださってありがとうございました。折角なので関連記事やギルド広告もつけておこうと思います。良ければご覧ください。

 

 

siranaikoto.hateblo.jp

 

 

siranaikoto.hateblo.jp

 

 

siranaikoto.hateblo.jp

 

フィオラ5-紳士淑女の陣
フィオラ5-紳士淑女の陣
フィオラ5-紳士淑女の陣